体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

マスクケース作り♪

こんにちは!こんばんは(*^^)v
リレーションの末永です★
 
今回は夏休み最後のプログラムです!
このご時世ということで、
マスクを使いますよね!
なので!!!!
「ハンドメイドのマスクケース作り」
をみんなでしました!!!
その様子を見ていただけたら
私たちスタッフは喜びます(*‘∀‘)
 
 
小さい子どもちゃんと
大きい子どもちゃん
に分かれて、
簡単マスクケースを作ります(‘ω’)ノ
 
まずは、小さい子どもちゃんたちから!
▲なんと!小さい子どもちゃんたちの
マスクケースは、キッチンシートから
作りました!
 
長さを測り!
角と角を合わせるように
慎重に折っていき!
両面テープで形を作ったら
完成です!
 
こちらの子どもちゃんは、
「プーさんのマスクケースかわええなぁ(笑)」
と言いながら丁寧に折っています(笑)
 
 
▲こちらの子どもちゃんは、
ミッキー柄のマスクケースを
作りました(^_-)-☆
 
とても手が器用で、
完成したら
スタッフに
「みてみてー!完成したよー!!!」
と、自分のマスクを入れて
凄く目を輝かせながら、
教えてくれました(*´▽`*)
 
▲みんなとてもいい笑顔で
写真を撮ってくれました!
 
 
 
次は、大きなお友だちたちの様子です!
 
▲こちらのこどもちゃんたちは、
裁縫道具を使い
実際に縫っていただきました(*´ω`)
形を作る為に、
長さを測り、
チャコペンで縫う場所を書き
縫っていきました!
 
とても難しい表情で、
ゆっくりゆっくりその子のペースで
縫っていきます🪡
 
子どもちゃんが
「裁縫やったことあるけど、
 こんなに大変だったっけ?(*^^*)」
と、言いながら無我夢中に
ひたすら縫っていました(/・ω・)/
 
▲完成するのに、時間はかかりましたが!
なんとか、みんなマスクケース完成しました☆
 
作るまでは、とても時間がかかり
難しい作業ではありましたが
子どもたちみんな本当に
頑張ってくれました(*´▽`*)
 
このご時世でも、
楽しい日々にしていきたいですね(*´ω`)
 
 
以上!!
夏休み最後のプログラムでした(/・ω・)/
 
インスタの方にも楽しい投稿しています!
是非、覗いてフォローしてください!