体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング ~ゼリー作り~

こんにちは!こんばんは!
リレーションの末永です(^^♪
 

今回は「ゼリー作り」の

時の様子を

ご覧いただけたら

いいなと思います(*´▽`*)

ゼリーの味は、

スプライトとみかんの2つの味です!

子どもたちも、

「好きなジュースや!!!!」や

「みかん好き!!!!!」と大喜びでした(*^^*)

みんなしっかりと手を洗い、

早速、クッキングスタートですっ!(/・ω・)/

最初に、スプライトを入れ

ゼラチンの粉を入れていきます!

▲その時、子どもくんが不思議そうに

「この粉入れたらゼリーになるん?」

と言いつつもしっかりと混ぜてくれました!

スタッフがゼラチンを入れる時も、

周りにいる子どもたちが

興味津々( *´艸`)

ガン見です(笑)。

▲こちらの子どもくんも

「ゼリーめっちゃ好きやから

 美味しくできるといいなぁ」

と、言っていました(*‘ω‘ *)

混ぜる時も、

「美味しくなぁれ!

 美味しくなぁれ!」と

おまじないのように混ぜていました(*^^)v

しっかり混ざったところで、

次は、容器に入れていきます!

 
▲小さいお友だちは、
スタッフと一緒に入れていきました!
しっかり入れれた瞬間、出来た瞬間
私たちスタッフは、
褒めまくります(-ω-)/
小さな事でも出来ることは
素晴らしいことです(*’▽’)
子どもくんも、
「出来た♪」と喜んでいました(*´▽`*)
 
▲こちらの小さいお友だちも
スタッフと一緒に入れました!
最初は、勢いよく入れちゃって
中々、上手く入れれなかった
のですが、
そこをしっかり気づいて
「そーっと入れたらいいんだ!
 そーっとそーっとね(; ・`д・´)」
と言いながら入れてました(*´ω`)
気づくことが出来るなんて!!
素晴らしいです(/・ω・)/
 
▲このこどもくんは
「大盛りにしてぷるんぷるんの
 ゼリー作る!!」
と言って、沢山容器に入れてました(笑)
でも、案の定スタッフの人に
「入れ過ぎじゃない〜?(*´▽`*)」
言われて、静かに減らしてました!
 
 
 

混ぜたり、コップの入れたりする作業の中

真剣な表情を見せる子どもたちでした(*´Д`)

みんなの分を入れ終えて

「さあ!冷やして固めよう!!!」と

ワクワクした気持ちで冷蔵庫に入れました!

数時間後、、、

冷やしたものの中々固まらなく( ;∀;)

その日に、ゼリーは食べることが

出来なかったですが、

翌日しっかり固まっていました!

そして、みんなで

美味しくゼリーをいただきました(*^^)v

▲インスタの方も載せてます!

フォロー是非是非してください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^)v