体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

お誕生日会

おはようございます🌞
こんにちは!!こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
8月29日(土)は9月生まれの子供達の
お誕生日会でした‼️🎊
 
今回のお誕生日会ではリクエストの多かった
『クレープ作り』をしました🎵
 
クレープ作りでは1から子供たちが
力を合わせて準備に取り組みました‼️
 

もちろん、机にラップを敷く作業から
しっかりと手伝ってくれましたよ〜😆
 
ラップが敷けたら次はクレープの材料を
切っていく作業とクレープ生地の粉作りです🎵
もちろん、こちらも子供たちが
一生懸命作業に取り組んでくれていましたよ👐✨
 
その様子をご覧下さい!!
 
 
クレープの中身の具材担当✊
 
 
 
上手に包丁も使えていてすごい😊✨


美味しいツナマヨもまぜまぜ〜🎵
 
続いてはクレープ生地作り💪
 


皆で一生懸命に作ってくれました☺️
上手に粉が固まらないように工夫もしました🎵
 
皆、早く食べたいのか楽しそうに
クッキングに参加してくれてよかったです😌
 
さて、お待ちかねのクレープ作りです‼️
生地はスタッフが頑張りました😤✨笑
 
 
↑一生懸命クリームを絞る可愛い姿🥰
 


↑どうやら女子には甘いのが人気なようです😳


↑こちらはおかず系クレープを選択👐✨
 

↑野菜もしっかり選んでますよ〜😆👍
残さずにしっかり食べてくれてました🤗✨
 
 



みんな、お気に入りなのか
自分たちで作ってもりもり食べてました☺️
 
クレープ作りも楽しかったですが
お誕生日会だったので忘れてはいけないのは
プレゼントです😎✨
 
お誕生日の主人公くんへ
いつも遊んでくれるお兄ちゃんから
プレゼントを受け取って嬉しそうでした🙈⭐️
 
 
「ありがとう〜!」とニヤニヤして
喜んでくれてスタッフも嬉しかったです😢


最後は皆で集合写真撮りました‼️
 
元気いっぱいで沢山学んで、沢山笑って
成長してね〜♬︎♡
 
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙇💕
 
本日のブログ更新は天辻でした👐