体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

DIY~

みなさん、こんにちは・こんばんは

リレーションの中山でございます😊👍
 
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きそうですね😊‼️
 
そんな今日9月に入って最初の
土曜日プログラムは
 
DIY『やってみよう』と言うテーマで😊‼️
 
我々スタッフは、声かけ見守りだけをしまして
 
二つのチームに別れグループ活動として、
リレーションの子どもたちだけで
工作をしました👏😊!!
作ったのはペン立て✒️😊です❗️
 
 
何をどうすればいいのか、
ペン立てを作る材料・いる物など
グループみんなで考えたり


チームのリーダーの高学年の子どもたちが、
100円ショップへの買い出しにも出かけました😊
ワクワクドキドキしてます😊👍
 
手話で会話をする様子です😊👍
どれにする?など話をしてます😊

買い出しも終わり
再びグループみんなで工作ペン立て作りです🤗


初めてのグループ活動だったので
みんな疲れながらも
しっかりと考えて、グループみんなで
協力し合って取り組む姿が見られました🥰!
 
二つのチームのペン立てが
アナ雪のオラフまで入ってたり😍
リレーションのマークまで入っているんですよ
(*´꒳`*)❤️❤️❤️

どうでしょうか?🥰みなさん🥰
リレーションの子どもたちだけで
作ったペン立ては…🤓‼️
 
私はほんとに感動しちゃいました🥺👍‼️
 
 
みんなで考えたり
協力し合ってと言う事を
リレーションの子どもたちは
学んでくれたと、思いますので😊!
 
また第二弾、DIY『やってみよう』を
プログラムでしたいと思うばかりです😊👍‼️
 
『リレーションの子どもたち〜
みんな‼️よく頑張りました👏😊!
お疲れ様〜😊👍‼️…』
 
 
 
以上、リレーション中山でした。
😊👍
みなさん最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊!
 
インスタの方もよろしくお願いします😊👍