体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

野菜スタンプ作り

こんにちは☀︎こんばんは☾

リレーションの末永です(*^^)v

今回は、野菜スタンプを使って

年賀状を作りましたよ(*´꒳`*)

野菜を買うところから

子どもたちと一緒に行きました!

野菜は、

★ピーマン

★オクラ

★にんじん

★たまねぎ

★れんこん

を使いました♪

▲ピーマンを見つけたこどもくんは

「あった!ピーマン見つけたで!」

と、取ったどー!の

ポーズをしていました(笑)

リレーションに戻って、

野菜を切っていきます!

野菜の側面を

ちゃんと見ることは、

そうないと思うので

みんな興味津々です☻

では年賀状に早速、

ぺったんしていきます!

服が汚れないように、

袖をしっかりまくって!

いざ!

スタンプ!!

これを、、、

こうだ!!!!!

とても、綺麗な形だし

可愛い模様ですね♡

好きな野菜、押す場所

子どもたちオリジナルで

年賀状を作りました☻

みんなが作った年賀状はこちらです!

じゃーん!!

とても、色鮮やかで

しっかりと、

あけましておめでとうございます

と書けています☻

書けた年賀状は、

ポストに出しに行きました!

こどもくんも、

思わず

「入れちゃった!」

と言っていましたね(笑)

お正月に自分自身が書いた

年賀状が、みんなのお家に

無事届くと良いですね(*^^)v

ある子どもくんは、

おばあちゃん家にも

年賀状書く!と言って

2枚書いていました♪

自由自在に、自分でデザインをして

野菜の側面もしっかり観察できて

とても良い日になりました!!

以上!

年賀状作りでした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(#^^#)

Instagramもやっています!

見に来てください!