体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

父の日工作♪

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です🐈‍⬛🐾💓
 
リレーションでは毎年、父の日や母の日
敬老の日など、普段なかなか伝える事ができない
「ありがとう」という気持ちを形にして
伝えるお手伝いをさせていただいています🙋‍♀️
そんな父の日工作の様子を書かせて頂きます💓
 

色紙に手形や足形を取ります✋💓

リレーションの子どもたち、この作業を

ぺったんと呼びます🤣笑

この子どもくんは、みんなと違い

使う所を考えてオリジナルの手形✋

そしてお顔を表現👏💓

こちらの子供ちゃんは

見本を見ると「私ハリネズミにする🦔」と

即決で進めていました✨

イメージをしながらバランスを取りながら

とっても集中していました💓

足に筆…こちょばくない訳ないですよね🤣

子どもくんにつられて

スタッフも大笑いしました🤣笑笑

お顔を子どもくんが描いて

「上手に描けたね🎵」と言われると

描いたものを教えてくれました😌💓

みんなの感謝の形が完成です😇💓

少し恥ずかしそうにしながらも

何を描いたか、なんでこうしたのか、など

しっかり説明している子も✨

スタッフはそんな成長にも感動です🥲

少しでも感謝を伝えるお手伝いが出来ていたら

スタッフ一度とても嬉しいです😆✨

以上!本日は佐藤が担当させていただきました❗️

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏