体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

普段の様子をコソッと

おはようございます☀
こんにちは‼️こんばんは(*^^*)
 
リレーションの天辻です(*‘∀‘)
 
今回もコソッと子どもたちの様子を
撮影したので是非ご覧ください!
 
学校がある日はクリスマスの準備も
始めていたので壁面用の工作を!
手のひらでペタペタ!
 
普段は工作でもあまり汚れたくないっていう
こどもくんも参加してくれました!│˶˙ᵕ˙˶)꜆
 
最近は宿題を終わらせると
『パソコンしていい!?』とスタッフに聞いて
パソコンの得意なスタッフを連れてきて
『ねえ!これどうやって調べるん?』と
自ら聞いて、自分で打ち込む姿もあります!


▲  スタッフに教わりながら打ち込む様子・֊・
 
こちらは宿題に取り組む様子を撮影しました!
算数のプリントに取り組んでいたのですが
こどもくんが分かりやすい、やり易いやり方で
取り組んでいたのでご覧ください!



▲  一つ一つ丁寧に声に出し数える様子⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
 
こちらでもクリスマスの準備に
取り組んでくれていました!
工作が大好きなこどもちゃん♪

 
▲  『私もやる!』と自ら積極的に!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
 
そんなクリスマスが今月ということで
クリスマスツリーも出しました!

 
▲  同い歳のおともだちとハイチーズ!
 
そして、こんな時代だからこそ
いつもよりも念入りに!

▲ 協力しあってアルコール除菌!
 
最近は子どもたちも成長して
おともだちのお片付けの手伝いだったり
スタッフの手伝いだったり
誰かを手助けしてあげる優しい姿や
今まで嫌だって言ってた物に対して
自ら取り組んでみるという姿も見られます♪
 
以上!本日も最後までお読み頂き
ありがとうございます!m(*_ _)m
 
 
インスタの方もよろしくお願い致します!