体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

新学期が始まって…

こんにちは!こんばんは!

リレーションの佐藤です(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

いよいよ新学年が始まって

半月程経ちましたꕤ୭*

こどもたちもリズムに慣れ始め

学校での出来事をお話してくれます𖤐´-

そんな今日は!

平日、学校が終わってからの活動の事を

少しお話させて頂きたいと思いますm(*_ _)m

新1年生になったこどもくん\( ˙▿˙ )/

ランドセルが嬉しくて…

お休みの日だけど、ランドセルで来てくれました.ᐟ .ᐟ .ᐟ

「かっこいい✩.*˚」「似合ってるね(ˊᵕˋ)‪︎︎︎」

「すっかり1年生やん♪♪」と言われ

凄く嬉しそうにしていました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝

これから勉強が始まって、宿題など

しないといけないことが増えるけど

長い小学校生活楽しい思い出で

いっぱいにして欲しいです(∩´∀`)∩

さてさて、お次は公園遊び\( ˙▿˙ )/

暖かい日が増えてきて

公園日和な日が多くなりましたꕤ୭*

みんなが宿題を終わらせた後

少しの時間でも、と公園へჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

バトミントンやボール遊び、鬼ごっこと

みんなで仲良く楽しんでいますよ(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

こちらはスタッフとの仲良し時間♪♪

みんなスタッフが大好きで

歳の近いスタッフの事は

友達のような兄弟のような

感覚なのかもしれないです(^^)/

時々甘えたり、色んな事を教えてもらったり

本気で遊んだり…と日々の思い出が

絆を強くしてくれていて

「○○くーーん.ᐟ .ᐟ .ᐟ」と名前を呼ばれ

頼られている姿をよく見かけます𖤐´-

こちらはみんな大好きおやつタイム♪♪

この唇グミが大流行(*´﹀`*)

これをしないといけない!って事はないのですが

必ずみんなやります( ー̀∀ー́ )笑

そして写真を撮ってもらって確認.ᐟ .ᐟ .ᐟ

昨日も見たのに「見てぇ」とキメ顔です笑笑

そんなリレーションでの平日の活動♪♪

なんでもないような日常ですが

ひとつひとつ意味があり、

ルールを守る・嫌がることはしない・お礼を伝える

ごめんなさいをする・お金の計算をする

などなど、コミュニケーション能力や

社会性を身に付けて貰うために

これからもプログラムだけでなく

日常でもサポートさせて頂きますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

以上!本日は佐藤が更新させて頂きましたm(*_ _)m

最後までご覧頂き、ありがとうございました(ˊᵕˋ)‪︎︎︎