体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

手作り万華鏡作り(‘ω’)ノ

 

こんにちは☀

こんばんは☽

リレーションの末永です(‘◇’)ゞ

さてさて、

先日出したブログですが、

皆さん何か分かりましたでしょうか??

正解は、、、

手作りの「万華鏡」でした☆彡

トイレットペーパーの芯で

作ったんです( *´艸`)

材料も、百均で揃うものばかりです!!

★トイレットペーパーの芯

★アルミホイル

★画用紙(黒、白)

★折り紙

★ビーズ、透明折り紙など

この5つで、出来ちゃいますよ(*´ω`*)

細かい作業をしたので、

子どもたちはとても集中していました(*’ω’*)

 

トイレットペーパーの芯だけでは

寂しいので

ドット柄の折り紙や

オリジナルで絵を描く子もいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

作った後も、みんな

光の方に向けて

穴を覗いていました(笑)

「きれいだねぇ(∩´∀`)∩」と

喜んでいました(笑)

「僕は、黄色のドット柄のにしたよ〜‼️」

「私は、紫が好きだから

紫の折り紙にしたよ!!」

と、スタッフに話していました(*^_^*)

みんなとても上手に、作ってて

綺麗に万華鏡が出来ていました(#^^#)

中を覗くと

アルミホイルで色が反射して

とてもキラキラに見えますね☆彡

素敵な万華鏡を作れて、

子どもたちは

大喜びでしたよ♪

以上!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(´゚д゚`)

Instagramの方も覗いてみてくださいね🌼