体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

全力!新聞遊び☆

おはようございます☀
こんにちは‼️こんばんは☽
リレーションの天辻です!
 
7月3日(土)のプログラムは〜
『新聞遊び』をしましたよ!٩( ‘ω’ )و
 
新聞遊びですが今回は戦いごっこはなしで
子どもたちは非常に残念がっていた
様子でしたがそんな事も忘れ
全力で楽しむ姿があり安心しました(笑)
 
そんな様子をみなさまに
見てもらおうと思います!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
新聞遊びでは子どもたちが
自由にどれどけ散らかそうと
どれだけ破ったって問題なし!
全力で遊んでもらいましたよ〜(/・ω・)/
 
 
▲  初めはみんな、遠慮がちに集まって
      ビリビリと破っていました(笑)

 
▲  あまり乗り気じゃなかった子どもくんも
      スタッフが髪の毛〜!と頭に乗せてあげると
     すこし笑顔が見えて笑いだしました!☆

▲  新聞を使ってモノマネなんかもしちゃったり
     ですが様子がおかしい?!
     新聞が頭にくっついて離れない…!(笑)

 
▲  新聞をくるくるーっと丸めて棒状にし
      スズランテープを付ければ完成!
     可愛いヒラヒラとステキな道具にっ♪

 
▲  こちらではかき集めた新聞を
      投げる準備?!受けて立とう٩( ‘ω’ )و

 
▲  おや?!大きな子どもが居ますね〜(笑)
      スタッフも子どもに戻って全力で参加!
     子どもたちに負けじと遊んでました( ゚Д゚)☝️

 
▲  なにやらこちらでは誰かが埋まっている?

▲  スタッフが新聞の下敷きに?!(笑)
      子どもたちがスタッフを
      新聞で隠していました( *¯ ꒳¯*)
 
近くに居たスタッフもびっくりするくらい
綺麗に隠れていますね〜(笑)
 
▲  こちらはお片付けをしようと
      テープを付けた結果ほうきみたいになって
      『魔女の宅急便になれそう!』な図です(*‘∀‘)
 
この後またがってマネもしていました( ̄▽ ̄)
 
もちろんお片付けも子どもたちが
協力し合って綺麗に掃除もしてくれました‼️
おやつの後は公園遊びにも行って
元気よく遊んでます(/・ω・)/
 
 
以上!!最後までお読み下さり
ありがとうございます!
 
 
インスタの方もよろしくお願い致します!