体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

プレゼント交換用工作✂

おはようございます☀
こんにちは‼こんばんは☽*゚
 
リレーションの天辻です(^^)/
 
もうクリスマスですね(^^♪
夜になるとすごく冷えますが
皆様はどうお過ごしでしょうか?
しっかり暖かくしてますか?
私にはサンタさんは来てくれるかな?(笑)
 
本日は12月19日(土)のプログラムについて
お話をしていこうと思いますが!
今回、コロナの影響もあり公園遊びを
断念する事になっちゃいました…(´;ω;`)
ですが、クリスマスの為に
子供たちに『クリスマスプレゼントの作成』を
してもらいました‼
 
材料はこちら!
 
・はさみ
・のり
・ペットボトル
・紙コップ
・紙皿
・折り紙
・色ペン
 
こちらの材料だけで今回は作成に
取り掛かりました(*´ω`)
 
 
まずはどう言った種類があるのかなどを
スタッフが説明をしてくれました!
そんな中にで作った作品を見せて
なんでしょう?と言うクイズ形式にして
子供たちと楽しみました(/・ω・)/
みんなはそれぞれ指差しながら
作品の答えを答えてくれましたよ★
 
集中力を高め、想像力も高める事が
出来たのではないでしょうか?( ^^) 
 
それではここからは子供たちの作品づくりに
取り組む様子をご覧下さい!
 
 
リースを作ると決めて折り紙を貼る位置を
スタッフに聞く姿だったり(^^♪

 
一生懸命に折り紙をちぎる姿だったり(*´ω`)

 
ハサミを使って切ってみたり(/・ω・)/

 
ちぎった折り紙を貼り付けるため
一生懸命のりをぬったり(*’▽’)

 
完成に近付ける為にがんばる姿も(/・ω・)/


ペンだって上手に使いこなせるよ〜♪
 

完成に向けて見本を見ながらツリーづくりは
大成功でしたよ(*´ω`)
 
後はクリスマスパーティーでの
子供たちの反応が楽しみですね♪
 
次回は12月のお誕生日会での
お話をお届け予定です(^_-)-☆
お楽しみに‼
 
本日のおまけはこちらです!
 



最近ハマり中のねんど遊びの姿!
子供たちが上手に型どったねんどです(*’▽’)
 
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございます_(._.)_
本日のブログ担当は天辻でした♪
 
 
インスタもよろしくお願い致します!