体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

プラネタリウムを作ったよ

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です🐈‍⬛🐾💓
 
今回は!お菓子の空き容器や
カップラーメンの容器
コンビニの天津飯の容器などの
廃材をのみを使って
プラネタリウムを作った時のお話を
していきたいと思います😌
 
まずは
竹串やドライバーで様々な大きさの
穴をひたすら開けます👈
 

この子は竹串をグリグリして

大きさを変えていました😳

内側から確認して

慎重に開けている子もいました😆

ひたすらすごいスピードで開ける子も😳笑

ひとつひとつ

「わぁ!開いたよー🥺」と

毎回嬉しそうな子もいました😊💓

色を塗ってライトアップした時に

カラフルになる様に工夫する子も居ましたよ😌

早く出来た子は

フライングライトアップ💡

凄くテンションが上がってスタッフに

「見てー!!」と叫んで居ました🤣🤣笑

そして全員が完成して

室内を真っ暗にしてからライトアップ💡

めちゃくちゃキレイじゃないですか?☺️

子ども達のテンションもピークで

スタッフは「めっちゃキレイやん❣️」

「えー!すごーーーい👏」と

リアクションが凄くて

子ども達そのリアクションも嬉しそうでした😆💓

毎回、科学実験は実験なので

その時になるまで成功するかは分かりません😭

そんな中、子ども達が一生懸命取り組んで

成功した時は毎回スタッフが感動します🤣

失敗した時はみんなで”なんで?”を考えます🤔

今回は成功したので

子ども達もスタッフも大満足な

プログラムとなりました🙆‍♀️

本日は佐藤が更新させていただきました😆

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️