体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

パフェ作り♪

こんにちは!こんばんは!
リレーションの末永です!!
今回は、パフェ作りを行いました♡
 
 
材料の買い出しからトッピングの準備と
子どもたちと一緒にしていきました♪
 
 
買い出しでも、トッピングの材料選びでも
「バナナがいい!」や「みかんがいい!」
など、トッピングのドラフト会議がありつつも
結果、ドラフト会議に選ばれたトッピングは
 
「バナナ」「生クリーム」「バームクーヘン」
「コンフレーク」「チョコソース」の5つに決まりました☆
 
 
リレーションに帰ってきてしっかり、手を洗い清潔な手でパフェを作っていきます( *´艸`)
 
 
一人ずつ順番に作っていきました!

コンフレークを入れた後

バナナが大好きな子どもくんは

バナナをたくさん入れた

『バナナパフェ』を

作りました!(*^^)v

パフェが出来た瞬間、子どもくんは

「お店に売ってるみたいでしょ?」

「買いたくなるでしょ?」

と笑顔で言ってくれて

私たちスタッフも、口揃えて

「買う〜っ!!」

と言ってました(笑)

他の子たちも、

バームクーヘン入れたり、

見た目が綺麗になるように

カップの中にバナナを丁寧に並べて

美味しそうに作っていました(*´ω`)

最後の仕上げで、

チョコソースをかけた時に

「僕シェフだから綺麗に

 チョコソースかけれるよ!

 みんな見てて!!」

と言って、周りの子どもも

集まってきて注目を浴びてました(^^)/

綺麗に作ったパフェを持って

「撮るよー!はいチーズ!」

「(‘ω’)ノ

めちゃくちゃ素敵な笑顔で

写真を撮りました!!

料理が苦手な子どももいましたが

アドバイスを言うことで

「やってみる!!」

と、ポジティブな言葉が

返ってきて私たちスタッフは、

嬉しいばかりです(*‘∀‘)

今後も、クッキングをしたり

物作りなどを子どもたちと

楽しく作っていきます!

インスタグラムの方でも

楽しく活動している所アップしていますので

是非、覗いてフォローよろしくお願いします♪