体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

ハイキング!!

おはようございます☀
こんにちは!こんばんは☾
 
リレーションの末永です‼️
 
今回のプログラムは
「ハイキング」です♪( ´▽`)
 
場所は、大阪府民の森ほしだ園地です!
星のブランコという箸を
みんなで渡ってきました‼️
 
とても、自然豊かで
空気が綺麗なところでしたよ(*^^*)
 
 
▲移動の時はしっかりと
手を繋いで転けないようにと
歩いています(*゚∀゚*)

 
▲ハイキングする前には!
やっぱり腹ごしらえですよね(*´꒳`*)
お家から持ってきた
お弁当をみんな
モリモリ食べていました╰(*´︶`*)╯♡
 
 
▲ご飯食べた後に、
近くにクライミングがあったので
食べ終わった子から
クライミングをしていましたよ٩( ‘ω’ )و

 
▲いざ!ハイキング!(*・ω・)ノ
急な坂道と気温も高かったのですが
細めに水分補給をしました!
とても、いい天気で
秋の風が吹いていたので
気持ちが良かったです(*´꒳`*)

 
▲橋を目指すためには、
結構な距離を歩きましたε-(´∀`; )
ハイキングコースが二つに分かれて
階段と坂道がありました!
女の子チームは
坂道コースを歩いて
男の子チームは
階段コースを
歩きました٩( ᐛ )و
 
女の子チームは、綺麗に景色を
見る場所があり、
写真を撮りました✌︎(‘ω’✌︎ )
 
 
▲スタッフもとても楽しんで
ハイキングできました!!!

 
▲たくさん歩いて、
やっと!!!!
星のブランコに到着です٩( ‘ω’ )و
 
 
▲長い橋をみんなで渡りました!!!
 
 
▲高い所が平気な子もいれば
苦手な子もいました(^^;;
 
一緒に手を繋いで歩いたり
肩を掴んで歩いたりして
無事にみんな渡り切ることが
できました٩( ‘ω’ )و

▲最後に、星のブランコの前で
集合写真を撮りました!!!
 
大自然に触れて、
たくさん汗かいて
たくさん笑って
たくさんはしゃいだ一日でした!!
 
帰りの車では、みんな寝ていました(笑)
 
また、大自然に触れていこうね♪( ´▽`)
 
以上!ハイキングの
様子でした!!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
 
インスタグラムの方も
しています!!!
見にきてください!!!