体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

スノードーム作り(^^♪

おはようございます☀️
こんにちは‼️こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
今週に入りとても寒くなり
やっと冬らしくなりましたね😖❄
急に寒くなり体が追いつかないかも
知れませんが…体調に気を付けて
元気いっぱいに過ごしてください🙇
 
それでは本題ですが12月12日(土)の
プログラムは『科学実験』でした‼️
スノードーム作りをしました❄☃❄
 
材料
・瓶(ジャム等の空き瓶)
・接着剤
・洗濯のり
・水
・スパンコールや、ラメ等(中身のキラキラ)
・小さな人形等(中に入れる用)
・スポンジ(人形を見えるように高さ調整)
・ハサミ
 
これだけの材料があれば簡単に出来ます💪
 
今回のスノードーム作りでは午前中に
子供たちが自分たちのしたい様に
紙へスノードームの完成図イメージを
一人一人描きました🤗✨
 
 
↑  こちらがその一部になります🤔✨
   思う通りにえんぴつで描いてくれました🖌
 
 
 
↑ こちらはイメージ図を描いてるところです
   みんな中に入れる人形選びをしていますね💕
 
ちなみに今回はサンタ2種、雪だるま2種から
それぞれ選んでいただきましたよ〜🎵
 
 
今回、スノードームの中の人形を乗せる
土台の方も子供たちが自分たちで形を整え
人形の取り付け作業してもらいました😆✨
 
なかなかスポンジの形を綺麗に整えるのは
難しかったようでスタッフの手を借りつつ
頑張る子供たちも何人か居ましたが
今回のプログラムは殆どが子供たちの力で
完成をさせました☺️👍
 
 
ぬいぐるみも綺麗に取り付けれたようで
嬉しそうにピースをくれました🥰
出ちゃったゴミも綺麗にまとめていますね〜👏🏻
 
スノードーム作りはみんな本当に
楽しかったようで集中して
子供たちが積極的に作業に取り組む事が出来て
失敗をしても、直ぐに再挑戦する姿も見られました🎵
 
次回の科学実験も楽しみです😌❤️
 
 
 
完成したスノードームと一緒に撮って欲しくて
写真撮って❗️と仲良しツーショットなんかも😁
 
気に入ってもらえたなら何よりです🎶¨̮
 
 
 
こちらが子供たちの完成品です❄
どれも綺麗で、一つ一つ中身のキラキラも
色も違ってすごく上手に完成しました🤗
 
親御さんにも持ち帰って見せると
すごく喜ばれた作品になりました😊
 
 
本日のおまけは可愛い可愛いショットです😝
 
 
 
 
スタッフが落ち葉で作ったスマイルと✌️
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございます🙇💕