体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

スイカ割り‼️

おはようございます🌞
こんにちは!!こんばんは🤗
 
リレーションの天辻です👐
 
8月14日(金)はスイカ割りをしました‼️
その時の事を本日は書かせていただきます。
 
スイカ割りが楽しみの小さなお友達も
たくさん居て
 
『スイカ割りはいつするの?』
『スイカ早く食べたいな』
 
なんて声もちらほら…😆
こうして子供達の声に応えるべく
スタッフとお兄ちゃんのお友達で屋上へ‼️
準備も嫌がることなく一緒に行ないました✊✨
 
こうして準備が出来て
いざ、スイカ割りへ‼️💪
 
トップバッターは一番年下のお友達です!!
少し緊張をしながらもスタッフの元へ…
 
緊張気味でしたが凄く集中して
お兄ちゃんやお姉ちゃんの声を聞きながら
しっかりすいかへ近づいていました👐✨
 
続いてお兄ちゃん!!
緊張していましたが結構いい感じに
お兄ちゃん達の指示通りにすいかへ✨
 
 
勢いよくすいかにっ‼️
なんとビンゴです😳
 

見事にスイカへ当たりヒビが🙈
 
続けて他の子供達も頑張って
みんなの指示に頑張って一歩一歩前へ😎
 
 

目隠ししてるから視界真っ暗で
声だけを頼りにしっかりと進んでいます❗
 
そして、遂にその時が…!!
 
 
正確に…慎重に…
全集中をしてすいかへ振りかざしてみると
なんと!!スイカに命中‼️😳✨
 
この瞬間子供くんも
嬉しくて走り回っていました😝
 
ほかのお友達も同じように続けて
スイカ割りを続けましたよ~🎵


 
女の子だって負けませんよ~???
みんな上手に狙ってました☺️👍
 

子供達の協力的な頑張りで
まん丸だったスイカもこの通りでした😎❤️
 
そして、この日
実はもう1つ見どころがありました!
なんと子供達からスタッフへの
挑戦コールもあってチャレンジしました😂
10回まわってスタートで
フラフラになりながら頑張ってました(笑)
 
その様子写真もどうぞ‼️
 




子供達の声援と共に見事にヒット‼️😆💪
素晴らしいプレイでした👏🏻
最後はみんなで記念に撮影しました👐
 

楽しかったようで皆の可愛い笑顔が
沢山見れました☺️
『またやりたい!!』と声もありましたので
来年もまた出来ますように😌✨
 
そして、スイカ割りのお片付けも
しっかりとスタッフと共にして頂きました🎵
 
皆様、炎天下続きですので
体調に気をつけて沢山水分取って休日も
過ごしてくださいね~😊
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙆💭💕
本日のブログ更新は天辻でした👐
 
 
インスタの方も宜しければ
フォローよろしくお願い致します‼️