体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

ゲーム大会!

おはようございます☀️
こんにちは‼️こんばんは☽*゚
 
リレーションの天辻です!
 
今日は8月4日(水)のプログラム
『ゲーム大会』の様子をご紹介します(*^^*)
 
今回のゲーム大会の狙いは
リレーションの子どもたちが
関わりが少ない他のお友だちとも
このプログラムをきっかけに
少しでも関わりを持ちコミュニケーションが
取れるといいなと思い考えました☺️
 
ゲーム内容は
・紙飛行機対決︎ ┈┈ ✈︎
(輪っか内に入れ何ポイントを取れるか対決)
・ジェスチャーゲーム
(何をしているかを当てるゲーム)
・いっせーのゲーム
(テーマを出して皆でポーズが合うかどうか)
 
紙飛行機対決では子どもたちに
パソコンで調べて自分たちで作ってもらったり
スタッフと一緒に強そうな紙飛行機を
調べて作ったりしました!(*´ω`)
 
 
▲  真剣に折った飛行機にお絵描き!

 
▲  『ん〜』と悩むこどもちゃんも!

 
▲  子どもたちは何個も作ったり、
      どれだけ飛ぶかを確かめたりと
      本気になっていました”(ノ*>∀<)ノ

 
▲  実際に飛行機を飛ばして対決したよ〜♪
 
ジェスチャーゲームでは子どもたち
ひとりひとりが回るように考えて
取り組みましたよ〜(∩´∀`∩)

 
▲  みんな自ら積極的に答えるために
      手を挙げていました(๑´ω`ノノ゙✧

 
▲  自分もはやくジェスチャーをしたくて
      立ち上がってしまう姿もあって
      すごく盛り上がりましたよ〜♪
 
続いてもジェスチャーゲームになるのですが
子どもたちにテーマを与えて
ポーズが揃うかどうかゲームもしました!

 
▲  野球と言えば殆どがバットを振る姿でした!

▲  水泳編でもクロールが一致していました!
 
 
こうして、子どもたちが
色んな子どもたちと関わり協力したり
一緒にプログラムに参加したりと
楽しい一日となりましたヽ(*^^*)ノ
 
以上‼️最後までお読み頂きまして
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
インスタもよろしくお願いします!