体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング餃子編

おはようございます‼️
こんにちは☀️こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
 
本日は11月3日(火)のプログラム
『クッキング🍴餃子編』について
写真と共にお話をしようかと思います😆✨
 
今回のクッキングでは
みんな大好き餃子を作りました‼️
もちろんニンニクはなしにしました😂
(嫌いな子供達も居たので👍)
 
では早速お話をしていきますね〜
 
クッキングを始める前にしっかりと
子供達と包丁を使う時の注意や
手洗い、マスク着用等のお話をしました!
 
そして、スタッフが初めに
どうやって切るかなどの説明もしました✨
 
↑ こちらはスタッフがお手本でキャベツを
     みじん切りにしていくのを観察してます!!
 
↑ 早速、子供達もスタッフのお手本を
     見た後は実践です!!上手に出来ています✊
 
材料を全て細かく切り用意ができたら
次は混ぜるという工程です‼️
お肉と合わせて混ぜるので力が必要です💪
 
↑ 男の子組凄く上手に下から持ち上げて
    混ぜることが出来ていましたよ〜✨
 
少し冷たくて、具沢山で混ぜにくかったのに
みんな最初は難しそうでしたが
上手に混ぜ合わせることが出来ていました😆
 
次はみんなお待ちかねの
包む作業に移ります👍
 
↑ 丁寧に破れないように1枚だけ…っと
 
↑  思ったよりもみんな一つ一つ
      真剣に、丁寧に包み上手でした😳✨
 
スタッフみんな驚きました!
もしや…みんなお家でもしてるのかな?!😲
 
↑  どうですか!子供達のおかげで
      こんなにたくさん出来ました😎✨
 
ここからはお腹ぺこぺこのスタッフが
全力で愛情込めて焼かせて頂きました😆👍
 
↑ どうですか!食べたくなりませんか!
 
あーこうしてブログを書かせてもらってる今
写真見てるだけでお腹すいてきました…😋
 

ジャジャーン‼️焼き上がりました😤
 
素晴らしく子供達も食欲旺盛で
自分達で作ったこともあり嬉しそうに
パクパク食べていました!!😖✨
 


美味しいと高評価も頂きましたよ✊☺️
次回は何をしようかと考え中です❗
 
全ての餃子はリレーションの子供と
スタッフ一同でおいしく頂きました🎶
 
ごちそうさまでした‼️
 
お買い物からスタートして、
食材選びも子供達自身で行ない
いい経験になり、楽しい1日に
なったのではないでしょうか?
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙇💕
 
 
↓      本日のおまけショット    ↓
 

優しいお兄ちゃんのお友達と手を繋いで
お買い物をする為の道を…🥰

では!!本日のブログ担当は天辻でした👐