体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング♪

おはようございます!
こんにちは!!こんばんは★*゚
 
リレーションの天辻です‼
 
3月13日(土)に行なったプログラム
『ホワイトデーのクッキング』について
お話しをしていきたいと思います(^^♪
 
この日のプログラムはなんと!
リレーションの利用者の女の子が
アイデアをくれましたよ~(/・ω・)/
次の日がホワイトデーだと言う事で
ホワイトデーらしいデザートにしよう!
ということでチョコバナナとカステラを
作ることになりました(*´ω`)
 
この日の担当分けなのですが
チョコバナナ担当とカステラ担当で
それぞれ分かれて役目に取り掛かりました‼
 
チョコバナナ担当では
バナナの皮を剥いて、食べやすい大きさに切り
チョコをコーティングする作業をしました♪
 
 
▲  バナナが好きだそうで凄く楽しそうでした★

 
▲  因みにこの写真を見ればわかる通り
      お手手が切れないようにスプーンを使い
      工夫してバナナを切ってもらいました(*’ω’*)

 
▲切り終えたバナナは一度お皿へ…

 
▲   バナナを移した後は串さし作業〜(*´ω`)
 
 
▲  こちら2枚は楽しい、たのしい
      みんな大好きチョコディップシーン(*´ω`)
 
すごく上手にコーティング出来てましたよ〜
 
▲  チョコバナナ食べたくなりますね(/・ω・)/
 
続きまして、カステラ担当チーム!
こちらでは卵を割ったり、牛乳を計ったり
生地を混ぜたり、かたに流して焼いたり
こちらは、こちらで楽しい作業でしたよ〜♪

 
▲  スタッフと一緒に慎重にポンッ!!★

▲  こちらではタイミングを見計らって
      丁寧に、慎重にひっくり返してました!
 
作って、学んで、おいしく食べて
クッキングはみんな大好きなようです(^^♪
 
こちらも残る事なく全て完売しました!
 
お家でも簡単に作れる材料でしたので
お家でおやつを作る際は是非作ってほしいです!
 
材料はこちら
・ホットケーキミックス
・たまご
・牛乳
・甘さが足りないのであれば砂糖orはちみつ
・たこ焼き器
 
これだけで簡単に出来ます(^^)/
 
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございます♡
 
ブログ更新は天辻でした(*´ω`)
 
 
▲  インスタのフォローもお待ちしてます