体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング‐お弁当編‐

おはようございます☀️
こんにちは‼️こんばんは☽*゚
 
リレーションの天辻です!
 
今回はですね〜
8月2日(月)のプログラム
『クッキング』なのですが!
 
いつもとはすこーし違って
自分たちでお弁当を作ってみよう!との事で
お弁当のおかずづくりに挑戦しましたよ♪
 
メニューは
 
・たまごやき
・ソーセージ
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
 
を1から作りました✌️
 
それではお馴染みの写真と共にご覧下さい!
 
まずはポテトサラダ作りですね!
ポテトサラダづくりでは
おいもをつぶしてもらい味付けまで
しっかりと取り組んでもらいました!
 
 
▲  大人でも少し力作業ですが
      小さな体で頑張ってくれました♪
▲  『どれくらいー?』と聞きながら
       様子を見つつマヨネーズ投入!!!
 
後ほど完成した料理を載せますね〜♬︎♡
 
続いてみんな大好きハンバーグです!
ハンバーグは仲良し組に担当してもらいました!
 
▲ 味付け、形も全て任せました!
     お家でも料理をお手伝いするようで
     手際よく作業が進んでおりました✧︎

 
▲  出来たミニハンバーグたち!(`✧ω✧´)
 
続きまして、お弁当と言えば!
たまごやきですね〜
たまごやきを焼く姿はインスタで(*^^)v

 
▲  出来上がったたまごやきを慎重に…
      うん、お腹がすいてきました(笑)
 
そして〜子どもたちの力で
完成した料理たちがコチラです!

 
▲ 美味しそうに焼けたハンバーグ!

 
▲  大きな大きなたまごやき!

 
▲  緑も入って美味しそうなポテサラ!

 
▲  大人気!ウインナーさん!

 
▲ そして盛り付け完了したお弁当!
 
いや〜こうしてブログを書いていると
お腹がすいてきちゃいますね(笑)
次のクッキングがたのしみですね!
 
それでは最後に子どもたちの
お食事様子です♪



どれも美味しかったようで
あっという間に間食して、おかわり!と
元気いっぱいにスタッフにお願いしていました!
 
お家でも子どもたちがお母さんのお手伝いをし
喜んでもらえるようにスタッフ一同
声掛けし合いながら完成した料理は
私達もおいしくいただきました♪
 
ごちそうさまでした!
 
以上‼️最後までお読み頂きまして
ありがとうございます(*´ω`)
 
インスタもよろしくお願いします!