体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

イースター工作

おはようございます(≧▽≦)
こんにちは!!こんばんは☆
 
リレーションの天辻です(^^)/
 
4月3日(土)のプログラムは〜
『イースター工作張子』をしました(*‘∀‘)
 
イースター工作ではたまごの形の張子に
以前、下敷き作りの時に子どもたちが作成し
残った色んな色の半紙をちぎったものを
再利用しカラフルで可愛いらしい
イースターたまごを作成しましたよ( •ᴗ•)*♪
 
ちなみに皆様は下敷き作りのプログラム
覚えてらっしゃいますか?
あの下敷きもすごいそれぞれの個性があり
すごく可愛かったですよね★
 
▲  みんなが好きな色を選び色付けした
      下敷きの元になった半紙達ですm(__)m
 
せっかく綺麗な物を捨てるなんて…
なので、今回はこちらを細かくちぎって
再利用してイースター工作に使用しましたよ(*‘∀‘)
 
 
▲  みんなスタッフの説明を聞きながら
      手袋をはめていたのですが
      どうやらおっきかったようで
      開始から可愛いでしかなかった写真が(笑)
 
これはオマケにするべきでしたかね?
さあ!続きまして、張子を開始する前の状態の
たまごを紹介してくれている写真も
ありましたのでご覧下さい!

 
▲   ちなみにこの卵の中は空洞です☆♡
 
そんなたまごにハケを使って
ノリを塗っていき貼り付け作業なのですが
可愛い色もたくさんあるので
悩む姿もありましたが今回は子どもたちが
想像力を活かしてデザインを決めることも
目的だったので自由にして頂きました(*‘∀‘)

 
▲   上手に少しずつのりを伸ばして
       紙を貼り付けることができていました☆

 
▲  大好きな水色を集中的に貼り付けたり

 
▲   ハートの飾りをたくさん貼り付けて
       かわいくデコレーションをしたり

 
▲   白い部分を無くすために丁寧に
       紙を選び貼り付けたりと
 
子どもたちが集中し、マイデザイン力を
発揮出来た工作になったのでは?と思います。

▲   ちなみに完成したたまごがこちら
 
こういった感じに完成するのですが
皆様いかがでしょう?
可愛いたまごに大変身したでしょ?♡
 
スタッフはほとんどのりを塗る作業しか
お手伝いさせてもらっていません!
 
こうして、この日のプログラムも
楽しく最後まで取り組むことが出来ました(^^)/
 
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございますm(__)m☆
 
 
インスタの方もフォローお待ちしております!