体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

わくわくクッキング‼

おはようございます☀️
こんにちは‼️こんばんは☽*゚
 
リレーションの天辻です‼
 
今回の『わくわくクッキング』では
皆さんお馴染みのスーパーカップを
使ったプリンを作りましたよ〜♪
 
用意するものは
・スーパーカップ バニラ
・たまご1つ
 
あとはボウル、混ぜるもの、
電子レンジがあれば出来ます!(*^^*)
 
アイスクリームは子どもたちからすれば
溶けない内に急いで食べなきゃ!と
思っている食べ物だと思いますが
今回のクッキングではアイスクリームを
溶かして、たまごと混ぜるという工程があり
子どもたちも楽しめたのでは無いかと思います!
 
 
▲ まずはアイスを耐熱皿に移す作業から!

 
▲  たまごわりは任せてっ!
      『全部割っていい?』と自信満々でしたが
      なかよくお友だちと割っていました!

 
▲  『僕が割ってあげるよ』と積極的に
       うーん!ナイスショット!(๑•̀⌄ー́๑)b
 
アイスを溶かしたあとは〜
卵とアイスをしっかりとミックスです!

 
▲  順番交代しながらまぜまぜ〜♪
      ケンカをすることなく順番待てたねっ
 
みんなで頑張って作ったプリンの元を
こしながらカップへ移して電子レンジへGO!!

 
▲  じゃじゃーんっ!こんなにおいしそうな
      プリンが完成しましたよ〜(∩´∀`∩)♡
 
途中ハプニングもありの
わくわくクッキングでしたが
冷やすとめちゃくちゃおいしいプリンが
完成してペロリと子どもたちも完食でした!

 
▲  スタッフとはいチーズ☆*°

▲  『うまい!うまい!』と既に
        おかわりしたいとの声も!( ゚Д゚)
 
大成功のクッキングとなりました♪
 
以上‼️最後までお読み頂きまして
ありがとうございます!
インスタの方もよろしくお願い致します!