体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

みんな大好き東花園公園!!

おはようございます
こんにちは!!こんばんは☆
 
リレーションの天辻です
 
最近は暖かい日が多くなってきましたね☆
そんな中でもコロナの影響が凄く大きく
子どもたちが大好きな外出遊びも
なかなかいけない状況で
不安も大きくなってきていますよね(T^T)
 
本来なら外出プログラムもたくさん実施し
行なう予定だったので私たちスタッフ一同も
すごく悲しいです…。(>_<)
 
そんな中ですが、4月10日のプログラムで
子どもたちが大好きな東花園公園へ
この日はすごく暖かくて
子どもたちも「あつーい…( ̄▽ ̄;)」といった
感じだったのですがそんな事も忘れて
みんな自由時間になった途端
一気に好きな遊具で遊んだり、
鬼ごっこをしたりしてましたm(__)m
 
この公園は本当に広くて
ロケットなどをモチーフにされている?ので
「あのロケットの公園はー?」
「また行きたい!」などの声が多いです(^^)/
 
滑り台も色々な滑り台があって
みんなお気に入りなんです
 
 
▲  カメラを向けると直ぐに気づいて!(^^)!

 
▲  おっ!こちらはダブルピース!(^^)!

 
▲  お友達を見つけ「おーい!!」な様子も(笑)

 
▲  お姉ちゃんのお友だちと列車でしゅーん!
 
 
▲   だいすきなスタッフさんとも♬

 
▲  1人でも滑れるよ!!とかっこよく(*‘∀‘)

 
▲  「ちょっと待って」とカメラ目線も(*‘∀‘)
 
子どもたちが楽しそうに遊んでくれるのは、
ほんとうに嬉しいですし、心がほっこりします(^^)/
 
さてさて、こちらでは鬼ごっこが
開催予定か?!

 
▲ お耳の聞こえないお友だちとも仲良く
     遊ぶ姿です。僕らには関係ないっ!!
    こちらは分かりやすく、工夫して
    じゃんけんをしてあげる姿です+.゚(´˘`人)゚+.゚ 
 
子どもたち同士でもこうして仲良く遊び
子どもたちなりに考えて行動ができるのは
本当に素晴らしい成長だと思います♡

 
▲  ちなみにこちらは鬼になった子のshot!!

 
▲  ん?!こちらではモデルさん発見?!(^^)/
      可愛い2人の姿をスタッフが激写

 
▲  おや??筋トレ中かな…?(‘ω’)ノ

 
▲  このお友だちは最初はここを渡るのが
      すこし怖かったようですが
      実は「大丈夫!!!男の子だから!」と
       挑戦心に火をつける作戦で
      スタッフが先に行って待ってると
      見事に渡りきることに成功したんですよ★★

▲   もちろん最後は皆ではい、チーズ(^^)/
 
 
この日もたくさん、体を動かして
お友だちともたくさん関わり過ごせました。
 
はやく、コロナが落ち着きますように(=゚ω゚)ノ
 
以上!!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございますm(__)m♡
 
 
インスタもよろしくお願い致します!