体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

みんな大好きクッキング~

こんにちは!こんばんは!

 
リレーションの中山です♪
 
今回のブログは!1月16日土曜日に
行った『クッキング・たこ焼き』を
紹介致します!
 
クッキングは子どもたちみんなが
大好きで
いつも…『今日はなにを作るの〜?』
『お腹がすいたよ~』
『はやく作りたいよ〜楽しみ~♪』など
子どもたちがお話をしております(/・ω・)/
 
スタッフから、クッキングのメニューお話などの
説明が始まると
子どもたちみんな目をキラキラ輝きながら
スタッフのお話を聞いています…
 
そして、この日16日クッキングのメニューは
たこ焼きでした~★
リレーションでは、
子どもたちみんな、たこ焼きが大好きなのです♪!!
『やったー!たこ焼きはやく食べたい!』
と言う子どもたちでした!
 
 
一つ一つ
たこ焼きに入れる材料
ソーセージ
タコ
キムチ
チーズ
ネギ
などを包丁で切ることにも
挑戦しました(*´꒳`*)
すごく上手なんです♪
 
最後に包丁で切った材料で
たこ焼きの焼くことにも挑戦しました(^^)/

おうちでもたこ焼き作りをする
子どもたちなので
すごく上手でした~!
 
 
出来上がったたこ焼きを
みんなでパクパク食べて


リレーションの子どもたち
大満足の様子でした♪
 
 
以上でみんな大好きクッキングです
最後までご覧頂きありがとうございました(´・ω・`)
 
インスタの方もご覧ください♪
フォローもよろしくお願い致します!