体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

つかめる水!?

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です🐈‍⬛🐾💓
 
今回は!化学実験で
つかめる水を体験してみましたので
その時の様子をご紹介です✨
 

作り方のお話を聞いてから

いざスタート😇

「見て見て!👀✨」と子どもくん

必死な姿がとても可愛かったです🤣笑

ミニサイズ可愛いね😍なんていいながら

イクラサイズをつくりました🤣

(例えが可愛くないですね笑笑)

スライムの様な感触に大興奮💓

慣れると形を取ることも出来ました✨

なんでも挑戦ですね🎵

そしてこちらは感触を楽しむ子どもくん😆

科学実験は「どうなるんだろう?」を

自由に実現してもらうので

破れたつかめる水の事も知ることが出来ました❣️

細長く水に入れて、形をとりました✨

少し難易度は上がりましたが

何度か繰り返すことで成功😆

とっても嬉しそうでした💓

先程もお伝えした様に

科学実験は「やってみたい!」

「こうするとどうなるの?」など

子どもたちの発想を実現するプログラム✨

毎回子どもたちの探求心に驚きながら

スタッフが勉強させもらっています😌

将来は物知り博士です😏💓笑笑

以上!本日は佐藤が更新させて頂きました✨

最後までご覧頂き、ありがとうございました🙏