体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

こいのぼり★制作

おはようございます☀

こんにちは!こんばんは!!

リレーションの末永です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、5月の工作で

「鯉のぼり」を作りました☆

赤い鯉のぼりは、

みんなの手形をつけて、、

青い鯉のぼりは、

クレヨンで塗ってもらって

「グラデーションにしよ〜!」

と言って、上手に塗ってくれました♪

鱗は、進級して頑張りたい事を

書いてもらいました(゚∀゚)

ぺったんが好きな子も居て

「はやくした〜い!」と

言う子もいれば、

汚れるのが嫌いな子が

「5回ぺったんしてあげる」

と、たくさん手伝ってくれる

姿もありましたd( ̄  ̄)

どんどん、ペッタンしていって、、

可愛い赤い鯉のぼりが完成しました(*´∀`*)

5月になったら壁画として

貼ります

そして、出来上がった鯉のぼりも

ご紹介していけたらなと思います♫

手形をした後、手が真っ赤になった

子どもたちは、

「手が真っ赤〜!!」

と大興奮でした╰(*´︶`*)╯♡

以上!

「5月工作」でした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☻*

Instagramに載せますので

少々お待ちを、、、(o^^o)