体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

お花見~in大阪城~

こんにちは!こんばんは☽ ⋆゜
リレーションの天辻です( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎
 
3月25日(金)のプログラムは
待ちに待った大阪城公園へお花見へ
行ってまいりました!!!
 
いつもは雨の後で綺麗な桜が散ってしまい
悲しい気持ちになっちゃうので
今回は早めに予定を立てて行ってきました!
 
まだお花見するにははやすぎたかな?と
思ったのですが咲いている所は咲いていて
お花見を楽しむ方もちらほらいました♪
 
他のお友だち達が来るまでの間
リレーションのお友だちたちは
お天気がいい中四つ葉探しが始まりました!笑

▲  必死に足元の三つ葉をガン見している様子

▲  かき分けて『どこ?どこー?』の様子

▲  『あった!』と思ったら三つ葉だったり…

      負けじと一生懸命探す様子も!

そしてみんな大集合出来たあとは

時間を決めて、どちらが多くの桜との

写真を撮れるかをチームにわかれて

勝負をしたりもしました!( *ˊᵕˋ)ノ

男子だけチームの様子はこちら!

▲  満開ではないですが

     綺麗な桜の木が並んだ所でぱしゃり!

▲ 池をバックにきゅんでーす!&ぴーす!

にぎやかチームの様子はこちら!

▲  お花見を楽しむ人達がたくさんいて

     美味しそうなお店もいっぱいあったね!

▲  上の方にある桜にタッチをしたくて

     ジャンプしたり背伸びをしたりしている姿!

▲  進んでいくと届く距離に桜が!

     嬉しそうに優しくふれていました♪

▲  綺麗な桜も見つけて撮ったよ♪

今年のお花見は満開ではなかったですが

綺麗に咲こうとしているつぼみも見れて

嫌いにお花を咲かせる桜も見れて

ぽかぽかでお花見日和でした!

こどもたちもたくさん歩いて

いい運動になった一日となりました!

以上!最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!

インスタもよろしくお願い致します( *´꒳`*)