体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

PCで暑中お見舞い作り!

おはようございます☀️
こんにちは!こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
夏休みが始まり子どもたちは
嬉しいようですが宿題Timeは
なかなか集中出来ないようで
嘆いてる事もありますが頑張ってます💪
 
そんな今日!
7月22日(金)のプログラムは
『PCで暑中見舞い作り』です!
 
そんな暑中見舞いで使う材料は
 
・インクジェットはがき
・パソコン
・ペン
・コピー機
 
これだけです👍
 
毎年、はがきには絵を描いてのポストinでしたが
今年はリレーションでパソコン教室も行い
せっかくパソコンを使えるのだから!
という事でパソコンを使っての
暑中見舞い作りをしました!
 
見本はスタッフの顔を使った
はがきだったのですが
しっかりと従業員のスタッフ宛に
送ります!(*^^*)
 
ではでは、本題へ入りましょう!
 
まずは、いつもプログラムを開始する為
今日なにをするか説明をします!

↑ あれれ?ピースしてる子が居ますね笑

↑ カメラに向かってポーズ!!!

あ、ここからは真面目に真剣に

取り組む様子が見えますね〜¨̮⃝

↑  スタッフに聞きながらカチカチ…

↑  こちらもカチカチ…どこに添付しようかな?

↑ カメラに気付いてカメラ目線(笑)

↑  住所の書き方に苦戦中…Ҩ(´-ω-`)

↑  お手本見ながらゆっくり、ゆっくり

↑  お!こちらもスタッフに教えてもらいつつ

     パソコンをカチカチ♩¨̮

↑  ジャジャーン!完成しましたっ!!!

↑ 可愛いポーズを撮ってパシャリ!📷

↑  お友だちと一緒にはいちーず♩¨̮

↑  こちらがみんなの可愛い作品たちです☺️

それぞれ、自分たちの好きな

キャラクターなどをパソコンで探して

上手に印刷できました!

以上!最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!

インスタの方もよろしくお願いします!