体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

PC教室

おはようございます☀

こんにちは!こんばんは☽

リレーションの末永です(*゚∀゚*)

今回は!

「パソコン教室」をしましたよ〜(*´꒳`*)

パソコンを使って

自分のオリジナルの名刺を

作ったんです♪

▲じゃじゃーん!!!!

みんなとても上手に作れましたよ(*^^*)

これまでの様子を

見ていただきたいです♪

まずは、パソコンの様子!

▲高校3年生のこどもちゃんは、

慣れた手つきで、

マウスを動かしていますね(*゚∀゚*)

趣味や、好きな食べ物、将来の夢を

考えています!

▲こちらの子どもくんは、

春から中学生!!

マウスを使わず手で操作しています!

そして、ひらがなや漢字を

使わずに、ローマ字で

作成しました(`・ω・´)

パソコン操作をしている間は、

折り紙で名刺入れをつくりましたよ╰(*´︶`*)╯♡

つぎは、名刺入れを作る様子!!

▲こちらのこどもくんは、

大好きな緑色で

名刺入れを作っていました☆

スタッフが折るのを見て

真似しながら折っていました!

分からなくなったら、

隣のお友だちにも聞いたりして、、

カッコいい名刺入れができ

名刺入れに

自分のオリジナルの絵を描いたりしました〜!

また別で、、、

▲スタッフがお手本で作ったものも

面白いもので、、、(笑)

ポケモンで作ってくれました!!

パソコンを打つ練習

検索する練習

画像をコピーして切り取り、貼り付ける練習

パソコンの基礎技術を

スタッフと一緒に学ぶことが出来ました✌️

▲最後に、名刺交換をしました(≧∀≦)

照れながらも

自分の紹介をするということで

しっかりと目を見て渡せましたよ〜❤︎

パソコンの技術、礼儀作法の練習が

出来た1日でした〜☆

以上!「パソコン教室」でした!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Instagramのフォローお願いします!!