体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

7月のお誕生日会☆

おはようございます☀️
こんにちは‼️こんばんは☽*゚
 
リレーションの天辻です!
 
今回は〜毎月恒例の『お誕生日会』について
お話していこうかと思います!(*´ω`)
 
今回のお誕生日会の主人公のお友だちの
リクエストは〜『ポテトチップス』との事で
ポテトチップスをじゃがいもから
しっかりとスライスして揚げました٩(ˊᗜˋ*)و
 
これがまた作っている段階から
ポテトチップスでしかなかったのです( ̄▽ ̄)
スライスした時点ですでにポテトチップス感が…
子どもたちも『すごっ』と感動してました(笑)
 
それでは早速お誕生日会に向けての準備を
写真と共にご紹介していきますよ〜♪
 
▲  ピーラーを使ってまずは皮を剥きますよ〜
 
▲  スライサーされたじゃがいもを
      ポテトチップスになるか試し揚げ〜( -∀-)
 
気になるようで子どもくんも寄ってきてました!
じーっと揚がる様子をみていました♬︎♡
 
 
 
▲  試し揚げも成功したので本格的に
      たくさん揚げていきマース(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
いい音と共にいっぱいポテトチップスがっ!
 
 
▲  完全に見た目はよく知っている
      ポテトチップスに(꒪꒫꒪ノノ”パチパチパチパツ
 
地道にスタッフが揚げていき
沢山出来上がったところでパーティーの
スタートですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 
▲  『はやく食べたい!』と沢山の声がちらほら
        手を合わせて『いただきまーす!』
 
みんな美味しかったようであっという間に
ぺろりと間食していました!
味は、のりしお、のり、コンソメ、カレー
1番人気はのりしおでした(*´ω`)
 
楽しいパーティーのお食事の後は
恒例のプレゼント贈呈です(o^^o)♪

 
▲  『おめでとう』という素敵なことばに
       『ありがとう』としっかりとお礼。
       この瞬間は毎回大好きです٩(*´︶`*)۶

▲   もちろん最後はいつものように
       なかよし集合写真で締めました♪
 
沢山の笑顔に囲まれ、沢山の経験をして
元気いっぱいに成長してください!
 
以上‼️最後までお読み頂きまして
ありがとうございます!
 
インスタもよろしくお願い致します!