体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

6月のお誕生日会♪

おはようございます☀️
こんにちは!こんばんは☆*゚
 
リレーションの天辻です!
 
本日は6月のお友だちのお誕生日会のお話を
皆様にして行きたいと思います!( *¯ ꒳¯*)
 
6月26日(土)のリレーションプログラムは
『6月のお誕生日会』でした!
 
今回、6月生まれのお友だちは1人だけでしたが
そんなおともだちの為に1からスタッフに
教わりながら一生懸命
軽量カップを使って粉をはかり
カップケーキを作りました♪
 
子どもたちは、数々のクッキングで
料理の腕が上達していて
卵を割る腕前もグッジョブ!!で
混ぜるのもお手の物でした(´-ω-`)
 
聴覚障がいがあるおともだちにも
優しく手話を使って説明し
コミュニケーションを取り合ったり
交互に混ぜたりと協力していました☝️
 
 
▲  仲良しショットも収めておきました!!
 
出来上がった生地をカップに移す作業は
難しいかなと思ったのですが
みんな上手に入れることが出来ていました!
 
少し量が多く入ったものは大きく膨らみ
大きなカップケーキが出来上がったりも
しましたが美味しくいただきました(*´ω`)

 
▲  完成したカップケーキも可愛いでしょ?

 
▲  仲良くいただきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

 
▲これからも、みんな仲良く
     沢山のことを学び、たくさん遊ぼうね♪
 
 
本日のおまけショット〜Σpω・´)
 
▲  色ごとに分けるという遊びをしてる姿!
 
 
▲  スタッフに甘える可愛い一面も♡

 
▲  お姉ちゃんに甘えて可愛い2人組と
      いいスリーショットもありますよ(´∀`)

▲  こちらは某有名なアニメの…( ̄▽ ̄)ニヤリッ
      スタッフに自ら書いてー!おねだり(笑)
 
こんな感じで日々楽しく、学びながら
子どもたちに癒されて過ごさせて貰ってます♪
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございます♪
 
 
インスタの方もよろしくお願いします!