体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

4月の工作~イースター~

おはようございます

こんにちは!こんばんは!!

リレーションの末永です(*^^)v

今回は!

4月の工作」を作りました♪

4月といえば、

イースターの日ですねʕʘ‿ʘʔ

イースターの意味は、

「復活祭」とも言いうんです!

今回は、イースターエッグの

工作をしましたよ★

材料は、

・紙皿

・穴あけパッチン

・毛糸

・色鉛筆、クレヨンなど

・ハサミ

と、簡単に作れます!!

▲作品はこちらです!!

ひよこが

ひょっこり出てくる姿が

とっても可愛いですね❤︎

作っている様子も見てください(´∀`)

▲紙皿が卵の部分になるので、

ぱかっと開くように

ハサミで切ります!!

どんな形にしようか

とても悩んでいました(笑)

▲カラフルになるように、

折り紙をちぎって

ノリで貼ったりして、、!

▲ひよこから

ウサギの耳を生やしたり(≧∇≦)

▲ひよこが見える位置になるように

卵の殻の位置を調節して、、。

▲自分オリジナルの、

イースターエッグの完成です♪( ´▽`)

ひよこ以外にもオリジナルで、

チキンラーメンだったり、

唐揚げくんを描いている

子どもたちもいました(笑)

想像力、発想力、細かい作業が

試される工作でしたよ〜☆

以上!「4月の工作〜イースター〜」でした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました★

Instagramのフォローよろしくお願いします!