体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

2月前半の活動‼

おはようございます!
こんにちは!こんばんは★*゚
 
リレーションの天辻です‼
 
ブログの更新の方が
大変ご無沙汰しております(´;ω;`)
申し訳ないです…。
 
もう3月になってしまいました♪
3月に入り日中が暖かい日が多くなりましたね‼
皆様、体調にお変わりはないですか?
リレーションスタッフ一同は
変わらず元気いっぱいです(*’▽’)
 
本日のブログ更新ですが、
2月前半に行なった活動の紹介を
進行していこうと思います!
2月の活動も沢山の活動を取り組みました✨
 
まずは、2月6日(土)のプログラムでは
豆まきを行いましたよ〜‼
 
豆まきでは豆まきをする為に作った
お面と豆入れを持って行きました(^^)/
 
 
▲     こういった鬼さん達になります(*´ω`)
 

▲   こんな感じで子供たちが鬼になって
       スタッフを追いかけてる姿が(/・ω・)/
 
本当なら「鬼は外〜福は内〜」のはずが
かわいい鬼さんたちから攻撃を受けてますね〜笑
これはこれですごくいい思い出になりました♪
 
そして‼2月11日(木)のプログラムでは
子どもたちみんな大好きな
『化学実験!!スライム作り』をしました★
 
今回、スライム作りでは簡単な材料で
作れるすぐに出来るスライムにしました(^^♪
 
用意するものはコチラ‼
 
・アリエール
・せんたくのり
・紙コップ
・混ぜれるもの(割り箸etc…)
・お好みで絵の具(色付ける用)
・保存用のジップロック
 
たったのこれだけでスライムが出来ます♪
 
スライム作りではしっかりと
スタッフの指示と共に開始をしたのですが
子どもたちがそれぞれの好きな色を選び
スライムをつくらました(´・ω・`)
 
 
▲   成功してすごく伸びるスライム完成★‼
 
 
▲  こちらもすごく可愛い薄水色に(*´ω`)

▲   こちらはクリアブルーなスライム‼
 
科学実験は本当に子どもたちにも
大人気で大好評なので
今後もたのしく学んで、楽しい実験を
プログラムに入れていきたいと思ってます(*’ω’*)
 
続きましては〜‼
2月13日(土)のプログラムですね(^^)/
こちらも、みんな大好きクッキング!!★
この日のクッキングではクッキーを
みんなと一緒に作りました(´・ω・`)
 
ではでは、ここからは写真と共に
紹介していきますね〜‼
 
 
▲   しっかりとお兄ちゃんのお友だちと
       分量をはかってる姿なんですが
       『もう少し!』と教えてあげたりと
        子どもたち同士の仲に成長を感じました(´;ω;`)


▲   こちらの2枚の写真はですね
     見てわかる通り仲良く協力し合って
        クッキーの生地を混ぜてます♪
 
▲   出来上がった生地を寝かせて…
     切っていく作業に取り組んでる姿は
        真剣そのもの‼かっこいい(*´ω`)
 
こうして頑張ったクッキングなんですが
完成したクッキーはみんなで
美味しく頂きました(^^♪
 
そして、クッキングではいつも皆がみんな
協力的で頑張ってくれます(^^)/
料理を少しずつでも覚えて、
いつか親御さんたちに作ってもらえると
嬉しいなと思います(*´∀`)♪
 
2月も沢山のプログラムがまだまだありますが
他のプログラムの方はまた後日に
更新させていただきます!
 
この度は大変お待たせしてしまったのですが
次回もお楽しみにしていてください!
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます‼
ブログ更新は天辻がさせて頂きました(/・ω・)/
 
 
インスタの方も是非よろしく
お願い致します(*’ω’*)