体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

2020.11.07 化学実験

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です😊
 
ハロウィンも終わり
まったりモードが続く
リレーションですが…😌
まだまだ!常にプログラムは準備しているので
全てのプログラムを全力で
取り組んでもらいますよーっ😆
 
そんなこの日のプログラムは
化学実験🧪ということで!
ぷにぷに石鹸🧼を作りましたー😝
 
リレーションの子どもたちは、
みんなスライムが大好き💕
見本を見せると「スライムや!!」
という子が多数でした😂笑笑
 


工程を教えてもらい、いざスタート❗️
 


ゼラチンを混ぜます😆
 


次にみんな分に分けたら
色付けします😆
 

赤色が1番人気でした✨
 

型抜きも手作りです🎵
四角の発想はスタッフにも無く
「凄いやん✨」と伝えると
嬉しそうでした😌
 

色が混ざった所がすごく綺麗で
子どもたちみんな
「すごーい🙄」と…
完成前は「緑とピンクは汚いって💦」と
否定だったのですごく驚いていました😂
 


ミッキーの型に入れた石鹸も完成です😊
「可愛い〜💓」の声が沢山聞こえました✨
 
「今日家で使うねん✨」
「お母さんにプレゼントしよー」
など、使い心地はお家に帰ってからの
お楽しみですね😊💓
 
次は何にチャレンジしようか
スタッフもワクワクです😆🌈
 
以上!化学実験🧪でした🙏
本日は佐藤が更新させて頂きました✨
最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️