体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

10月誕生日会☆彡

おはようございます☀

こんにちは‼️こんばんは☽*゚

リレーションの天辻です!

今回の10月のお誕生日会では

アイスの乗ったパンケーキが食べたい!と

リクエストがあったので

みんなでパンケーキを作りました♪

お友だちのために何かをしてあげる気持ち

お友だちのために頑張る姿が

すごく伝わるパンケーキ作りになりました!

たまごは自分がやりたい!と自ら訴えがあったり

お家でしてるから見てて!と

かっこいい姿見せてくれました( ˶ー̀֊ー́ )੭”

▲  上手くいくか心配だったのですが

▲  じゃーんっ!片手で割りました!(≧∇≦)

たまごを割ったあとも牛乳、ミックス粉を

丁寧にはかって、投入!!!

▲  見て!すごいとろとろなったよ!

嬉しそうにスタッフに写真を撮ってもらう姿!

普段はヤダー!と写真を嫌がるのですが

最近は、見てー!撮って!と

撮らせてくれるようになりました♪

焼いてるお写真がないのですが、、(><)

子どもたちが自分たちでデコレーションした

パンケーキをご覧ください!

▲ お姉ちゃんのお友だちと一緒に

     「見て!完成したでぇ!」とぱしゃり

▲  バナナが大好きなお友だち!

      バナナたっぷりパンケーキにっ!

      ほかのお友だちもはいチーズ

        パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)イイヨ!!

それでは皆様気になる、子どもたちの

手作りパンケーキがこちらです!

▲  配置が重要!おいしそうだっ

▲  子どもたちに大人気アンパンマン!

▲  続きましてバナナたっぷりパンケーキ!

▲  チョコが少し苦手なお友だちは

      甘くておいしいメープルシロップで♪

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

最後は毎回恒例の集合写真!

▲  スタッフも子どもに戻って、はいチーズ☆

お誕生日のお友だちもプレゼントを

喜んでくれて、笑顔で嬉しそうにお家に

持って帰ってくれました!

以上!最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!

インスタもよろしくお願い致します!