体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

6月誕生日会!

おはようございます☀
こんにちは❗️こんばんは‼️
リレーションの末永です🫡
 
今回は、
「6月のお誕生日会」をしましたよ〜🎂
 
6月のお誕生日の子は、
リレーションで1人で
きずなの森さんで1人いました👏
 
その子のリクエストで
ホットドッグを作ったんです🌭
 
▲キャベツに味付けするチーム🥬
一緒に混ぜ混ぜする子どもたち
しっかり手袋も着用してます❗️
▲ウィンナーを焼くチーム🌭
お互い褒め合いながら焼きましたよ〜❗️
 
パンに切れ込みを入れるチーム🥯
パンを選ぶときに、
「焦げてる〜❗️」と叫んでました笑
※気になる子は、焦げた部分削りました。
 
その子たちに合った事をしてもらって
美味しそうなホットドッグが完成しました🫶

▲いざ実食っ‼️

「美味しい〜❗️」と言う声もあり

「見てみて〜❗️」と声があったので

振り返ると、、!

なーーーーんでそこにケチャップがっ⁉️

周りにいた子どもたちもスタッフも

大爆笑でした(笑)

時々あるクッキングですが、
子どもたち自身も
お手伝いをしたい気持ちがぶつかりつつ💦
 
しっかり順番を待つ事ができて
年上のお兄ちゃんが
年下に優しく教える姿がもあり
オリジナルのホットドッグを作ることができて
大満足な子どもたちでした🤭
 
▲その後は、6月誕生日の子が
前に出てきて
質問コーナーしましたよ〜🙆‍♀️
たくさん質問されて
おどおどしてましたが、
ゆっくり質問に答えていく様子が見られました😊
 

▲最後に記念撮影📸

みんなとっっっってもいい笑顔ですが、

そこを見せれないのが

とても残念です🥲

▲7歳になった子どもくん❗️
お誕生日おめでとう🎉
これからもたくさんの思い出を
みんなで作っていこうね🫡⭐️
 
以上!
「6月誕生日会」でした🍰
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ‼️

Instagramもよろしくお願いします🤲