体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

4/14 4月工作

おはようございます☀️
こんにちは!!こんばんは★*゚
 
リレーションの天辻です(^^♪
 
3月30日(火)のプログラムですが
『4月工作//桜の壁飾り』を作成しました!
 
春らしい、可愛い工作だったのですが
みんな夢中になって取り組んでくれました(*^^*)
 
この日のプログラムでは子どもちゃんが
積極的に桜の台紙を一人一人に声をかけて
配ってくれました(*‘∀‘)
 
▲  しっかりと目を合わせて
       一人一人に声をかけて渡す様子に感動(´;ω;`)
 
▲  可愛い飾りも自ら進んで配ってくれたり♪
 
▲  分からない子に教えてあげる姿も🥲✨
 
工作を始める前からこんな姿を
見てしまったスタッフは感動ですㅠㅠ
 
▲  そんな中、受け取るなりおふざけshot‼
 
と言った感じでスタートした工作ですが
しっかりと集中して取り組んでますよ☺️★
 
 
▲  早速どうゆうデザインにしようか悩みつつ
      台紙の上に飾りをのせてみたり…

 
▲  早速デザインも決まって黙々と作ってく姿や

 
▲  『うーん』と悩みつつ思うがままに
       ペタペタと貼り付け作業をしたり(*‘∀‘)

 
▲  途中でカメラにサービスしてくれたり☺️

 
▲  真剣に取り組む姿が素敵ですね!☆
 
集中して取り組んだ結果
子どもたちは直ぐ完成していました(^^♪
 
それでは早速完成品ショットをご覧頂きます(^^)/

 
▲  顔に見立ててカブトを被せるデザインや

 
▲  沢山の桜を散らしたデザインだったりも!

▲  仲良しショットもありますよ〜( •ᴗ•)*♪
 
▲  完成して写真撮って〜!と
     手にボンドがついた状態でピース✌️☆
 
こうして、今月の壁面も春っぽさが溢れ
可愛い壁飾りの完成です☺️
 
以上!!最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!
 
 
インスタの方もよろしくお願い致します‼️