体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

秋探しin大阪城公園

おはようございます☀️
こんにちは❗こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
最近はまた、暖かかったり、寒かったりと
服選びが難しい日々が続いてますね😖
皆様、風邪を引いたりしないよう
気を付けてくださいねm(_ _)m
 
今回はですね、プログラムにあった
『秋探し🍁in大阪城公園』についてのお話を
していこうと思いますので、お付き合い下さい🎵
 
秋探しには大阪城公園へ車で向かいました🚗 ³₃
子供たちは車内の中も元気いっぱいで
スタッフとお話をしたり、
子供同士仲良くお話をしたり
着いてからのお約束などをしました😌
 
到着してから綺麗な秋色の木が並んだ道を
みんなで歩きながらも広い場所へ向かう道中で
どんぐりを見つけてスタッフの元へ持ってきたり
ワクワクした様子でした🚶‍♀️✨
 
目的の場所へと到着すると
子供たち皆に注意点等、約束をした後
好きに探索をしてもらいましたよ〜🎵
 
↑  早速、秋を発見した子は自分の袋に
      葉っぱなどを入れていってます☻
 
↑  仲良くどんぐりを探しては『あったよ!!』と
      報告や、見せ合いっこをしたり…
 
↑ どんぐりの歌をうたいながら探しては 
   どんぐりを嬉しそうにスタッフに見せたり☺️
 
↑  お友達に『いっぱい取れた』と見せたり🤗
 
↑  『見てっ❗見て‼️こんないっぱい』と
       子供君が集めたたくさんのどんぐり✨
 
↑ すごく、綺麗な葉っぱを見つけては報告を
     してくれて見せてくれたり😆
 
↑  『なんかある❗見てっ❗』と
       スタッフの手を引っ張って見せてくれたり
 
秋を探すだけでなく色んな発見をしては
すごく楽しそうでスタッフもびっくりでした😳
 
↑  秋探しの時間が余ると葉っぱが沢山あり
      自然と触れ合い楽しく過ごす姿も🤩
 
この日の秋探しは天気も良くて、暖かくて
過ごしやすい日で子供たちも元気いっぱいに
公園内を好きなように走り回って
たくさんの自然と触れ合い、秋をみつけて
楽しく過ごすことが出来ました‼️
集中し過ぎてどんぐりばかり集める子だったり
色んな葉を見つけて拾ったり、見せに来たり
普段はあまり話さない子供たち同士が
仲良く一緒に探したりする姿もあったり
スタッフも微笑ましく見守りつつ
一緒になって秋探しをする事が出来ました☺️
 
最後は、秋独特の景色と共に記念撮影も📸
 
 
秋色がなくなって寂しくなっちゃいますが…
次は冬の大イベント‼️
『クリスマスパーティー』がまっています❄
子供たちが楽しめるように色々な事を考えて
子供たちと一緒に準備を進めたいと思います🎵
 
次回は『秋探し』で見つけたもので
工作をしたのでお楽しみに😝✨
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙇
本日のブログ更新は天辻でした👐
 
↓ ↓ ↓     本日のおまけ  ↓ ↓ ↓
リレーションのムードメーカーでもある子供君
すごくかっこいい写真が撮れたので
みなさまにもおすそ分けです🥰👍