体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

社会見学-大阪科学館-

こんにちは!こんばんは!

リレーションの佐藤です(ˊᵕˋ)

今回は大阪市科学館へ見学へ行った時の

様子をご紹介させて頂きますm(*_ _)m

午前中からお出かけして、先にプラネタリウムの

予約をしてからご飯を食べて

時間まで展示ブースを回る予定だったのですが

この日は残念な事に雨模様( •̥-•̥ )‎

外でご飯を食べることができなかった為

午後から出発となったことで

プラネタリウムのチケットが

完売してしまいました( •̥-•̥ )

でもその代わりに展示ブースを

かなりゆっくりと回ることが出来て

子供たちひとつひとつに

興味津々で納得のいくまで体験していましたꕤ୭*

どこから転がしてもカップインするんです😆

これには何度も「うわぁ!入ったよ🥺」と

大喜びするこどもくん✨

座ると沈むイス!

どうなってるのか気になるこどもくん🤣

電気はどこからくるの?と

お家のコンセントからスタートするゲーム🎮

協力して、無事ゴールできました✨

こちらは体を使っての体験❤️‍🔥

漕いで漕いで発電しています💡

こちらも走って発電するブース!

電気を作るって大変ですね💦

万華鏡の中に入ったようなブース✨

発想力が凄くて

スタッフも思わず「凄ーいっ🥺💓」と

叫んでしまいました🤭笑

電力の仕組みや、ボールが転がる原理

生き物や星、鏡や音について

体験しながら沢山の事が学べました😌

そしてそんな体験をした後

帰る時は大雨に☔️😭💦

車を待っている間に微笑ましい瞬間が…💓

来る時は小雨だったので

傘を持たずに来たスタッフに

子供くんが傘をおすそ分け☂️💓

こどもくんの優しさに触れて

心がポカポカする瞬間でした🌸

以上!本日は佐藤が更新させて頂きました☺️

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏