体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

焼き芋!!

こんにちは☀こんばんは☾
 
10月に入って段々と
涼しくなってきましたね( ^∀^)
 
秋といえば、
食欲の秋!!
焼き芋ですよね( *´艸`)
 
さつまいもを美味しく
仕上げる為には、
焼く時間が肝心です☆
 
しかし、時間も限られていた為
濡れた新聞紙を巻いて、
ラップを巻いて
焼く前にレンジで温めました(*‘∀‘)
 

▲子どもちゃんに手伝ってもらい

濡れた新聞紙にラップを巻く

ところまでしていただきました!!

巻き終わって

「どう?上手?」と言っています(笑)

▲焼く為に落ち葉や木の枝も

拾いに行きましたよ( ^∀^)

枯葉がたくさん落ちてて、

綺麗な葉っぱも落ちてて

子どもくんも

「秋の葉っぱがたくさんだね〜」

と言いながら

拾っていました٩( ‘ω’ )و

▲リレーションに戻ってきて、

焼き芋を早速焼いていきます!!

たくさん拾ってくれた

落ち葉を炭と一緒にいれて

火をつけていきます(*^^*)

スタッフと一緒にしましたが

子どもくんは少し緊張していました(`・ω・´)

40分後、、、。

柔らかいホクホクの焼き芋の完成!!!

おやつの時間で

みんなでいただきました╰(*´︶`*)╯♡

▲ホクホクの焼き芋を食べる

子どもたちですが、

熱すぎて

「熱い!!!」「うまい!!!」

の言葉がたくさん飛んできました(笑)

▲とても美味しそうに

食べてる子どもくん( ^∀^)

美味しすぎて変顔してくれました(笑)

余った分は、

スタッフも美味しくいただきました!

今回は秋の味覚に触れて、

次回は、スポーツの秋として

運動できたらいいなと思います!

以上!!焼き芋の様子でした!

最後まで見ていただき

ありがとうございましたヽ(*´∀`)

Instagramも見に来てください!