体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

暑中見舞い作ったよ♪

おはようございます‼️
こんにちは☀️こんばんは☆*゚
 
リレーションの天辻です!
 
今年も子どもたちが待ちに待った
夏休みが始まりましたね〜!
今回もスタッフ一同
子どもたちが笑顔で過ごせるよう
力を合わせて頑張りたいと思います‼️
 
そんな夏休み初日のプログラムは〜
『暑中見舞い-はがき作り-』をしました!
 
夏をイメージをして描いてもらおうと
子どもたちに提案をしました♪
子どもたちに『夏といえば何?』と
質問をするとやはりほとんどの子どもたちが
 
『スイカ』や『海』と答えていました!
 
そのイメージをはがきに好きなように
子どもたちが思うように描いてもらいました♪
 
それぞれが思う絵を裏紙へ描いて
イメージを固めてから取り組んだので
一斉に集中していました☺️☆
 
こちらのはがき完成したものは
又、子どもたちとポストに投函しに
行けたらなーと思っています!
 
 
▲  裏紙に描いた絵を見ながら全集中‼️

 
▲  ハガキサイズにまずは枠を描いて
      はがきにおさまるようにと
      素晴らしい方法も見られました(/・ω・)/

 
▲  オリジナルキャラ描くー!と
      自由に好きなように取り組んでたよ♪
 
完成したはがきと一緒に、
写真も撮らせてもらいました( ¯▽¯ )

 
▲  実物が届くのお楽しみにお待ちください♪
 
 
 
自由時間では子どもたちも
好きなように楽しまれてました( *¯ ꒳¯*)✨

 
マットの上に重なって崩れないように…!
とバランス保ちながらはいチーズ✌️
 
 
こちらはリレーション内で流行の
定規戦争!2人ともいい勝負してました(*‘∀‘)
 
届くのおたのしみに!
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます1
インスタの方もよろしくお願い致します!