体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

工作~バレンタインデー~

おはようございます☼

こんにちは!こんばんは☽・:*

リレーションの天辻です( *´艸`)

いよいよ、この時期がやって来ましたね!

もう直ぐバレンタインデーですね( -∀-)

バレンタインデーと言えば

女の子から男の子へのチョコレートが

定番ではありますが、

最近は男の子から女の子へ!というのも

流行っているようですね♪

そんな中、リレーションでは

バレンタインデーという事なので

バレンタイン工作をしようとなりました!

今回のテーマは『僕、私の気持ち』です!

いや、これは私が勝手にきめましたけど笑笑

まず初めに子どもたちの写真を撮りました♪

こんな風に!これだけでも

すごくかわいいでしょ?(´-ω-`)

ちなみに使うものは

・はさみ

・カッター

・ロリポップスティック

・写真(ラミネートしたもの)

・紙粘土or折り紙orフェルト

・絵の具or色鉛筆orペン

があれば簡単に出来ます!(●︎´▽︎`●︎)

▲ チョコにしたいから茶色の絵の具入れて

     コネコネするねん〜!とコネコネ♪

▲  白色だからおもち〜♪と色々な形を

     作っていっぱい作ったよ〜( ¨̮ )

▲  棒にだんご!とおだんごにしたよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

▲  悩みに悩みながら色々な物を作ってみて

     スタッフに『見てぇ〜!』と子どもくん♪

▲  色にこだわって真剣に色付け!

▲  写真のデザインも可愛くしたよ!と

     めちゃくちゃかわいいショットも♡

みんな途中、途中ねんど遊びをしちゃったり

集中切れることもありましたが

最後はしっかりと完成しましたー!(*^^*)

▲  出来上がりがこちらです(´˘`*)

     手が立体的に見えていいでしょ?° ✧ 

以上!最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!

インスタもよろしくお願い致します!