体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

子供の日合同プログラム

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です🐈‍⬛🐾💓
 
今回は!子供の日という事で
きずなの森さんと合同プログラム!
クッキング🍴をさせて頂きました👏
 
今回のメニューは
ミニケーキ🍰💓
どんな内容になったのか
ご紹介させて頂きます📢
 
ミニケーキには食パンを使い
可愛い型で型抜きをしました✨

色んな形を当てて試してみたり🤔

きずなの森のお友達に

「次貸してほしい😊」と伝える事も出来ました👏

カラフルなクリームを

型抜きしたパンでサンド!

みんな真剣そのものです😆

その上にさらにクリームでデコレーション💓

「可愛い?可愛い?🙄」と確認する子も🤣

飾りもバッチリ👌

自分で作った旗も可愛い😍💕

みんな一緒にいただきます👏

実はこの時「いただきます」の号令を

みんな恥ずかしくて

ソワソワしていました🤭笑

中学生のお兄ちゃん、感動したのか

ガッツポーズ💪

無言で頷いていました🤣笑

最初はソワソワしていたお友達も

食べる頃にはすっかり仲良しさんに🤝

「一緒に食べよ😆」「食べたら遊ぼうね❗️」

と約束するほどに😌💓 

きずなを深める合同プログラム!

お互いがお互いに声を掛け合い

したいこと、してほしいことを

伝えることも出来ていました😌

無事、目標達成です💓
新しいお友達ができて、みんな嬉しそうでした✨
 
今回はきずなの森のスタッフさんが
子供たちに導入や説明をしてくださったのですが
私たちが行なっているものと違い
とても勉強になりました🎵
きずなの森さん
今回は本当にありがとうございました💓
また、よろしくお願いします🥺
 
以上!本日は佐藤が更新させて頂きました💪
最後までご覧頂き、ありがとうございました😊