体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

大阪市立科学館

おはようございます☀
こんにちは‼️こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
今日、8月2日(火)のプログラムは
『大阪市立科学館』です!
また?!と思う方も中には居るかも
知れませんが…
今回はなんと!前回行けなかった
プラネタリウムのリベンジをしました‼️
 
この日の移動は電車組と車組で分けて
大阪市立科学館へ向かいましたよ♩¨̮

▲  電車組さんは電車で揺られながら

     『まだかなー?』『いつ着くー?』と

     気にしながらもルールを守って

      向かう事が出来ました!

到着してからは直ぐにプラネタリウムの

受け付けへ向かいチケットを購入しました‼️

いざ!念願のプラネタリウムへ!

▲  座ってからはみんな薄暗い感じに

     少しこわいなと言う気持ちと

     楽しみとでざわざわという感じでしたが

▲  女の子たちはしっかりと

     かわいいポーズ決めてくれました♩¨̮

初めてプラネタリウムに入ったお友だちも

『暗かったけど楽しかったね!』

『また行こうね』という言葉が聞けました¨̮⃝

プラネタリウムの後は少し時間も余ったので

学んで遊べるコーナーで遊びました!

▲  ボールを入れると飛び跳ねる所では

     楽しいのかスタッフに興奮して

     『見て!』と指さす姿も!

▲ こちらではトリックアート写真を

     撮れるコーナーもありました!

   仲良し女の子グループではいチーズ!📸

▲  こちらは静電気の力を見れるコーナー

     静電気が起こるともじゃもじゃが沢山!

▲  絶対にくっつかない磁石椅子に

     座ってみる子どもくん!( ´˘` )

▲  ビー玉で遊べるコーナーでは

     気になってあそぶ姿もありました!

▲  帰る前に不思議な窓をバッグに

     かわいく、はいチーズ📸

そんな今日は、沢山笑顔が見れて

沢山学んで、沢山遊びました☺️

以上!最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!

インスタもよろしくお願いします!