体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

大阪今昔館

こんにちは、こんばんは!

リレーションの佐藤です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今回は、大阪今昔館へ

見学に行った時のお話を

させていただきます(^^ )

こちら今昔館と書いてこんじゃくかんと読みます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

1人のスタッフはいまむかしかんと

読んでいました‎(⊙⊙)笑

そしてそんな今昔館、今は工事中とのことで

ワンフロアのみの見学となりましたが

子供たち大興奮でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

昔の街並みを再現しているフロア(*´﹀`*)

細かい街並みが忠実に再現されていて

スタッフも思わず見入ってしまいました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝

昔の人の暮らしを見学するフロア𖤐´-

洗濯機なんて無い時代

手で洗ってたんだよー‎ ߹𖥦߹と

スタッフに言われて少し驚いた様子ꕤ୭*

何度も見て「凄いねぇ!」と

気に入ってくれた様子でしたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

そしてみんなでクイズラリーにも挑戦しました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝

リレーションからは1人全問正解者が.ᐟ .ᐟ .ᐟ

他の子は悔しそうでしたが

楽しく勉強ができた1日となりました(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

以上本日は佐藤が更新させて頂きましたm(*_ _)m

最後までご覧頂き、ありがとうございました𖤐´-