体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

化学実験~風船~

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です(^_-)-☆
 
今回は、毎月恒例となった化学実験を
風船を題材に行いました★
 
今回は普段身近な風船♡ですが
風船を見た途端「怖い」と
そうですよね、私佐藤も風船は
大の苦手でございます(^^)/
そして子どもたちも知っているので
みんなが「見て?バーン‼︎(^^)/」と
おどかしてくるのも恒例です(*^^*)
 
さて風船を膨らませるのも
みんなのお仕事‼︎
 
「風船するよー?m(__)m」と
頑張って膨らませます(^^)/
 
プロのように凄く早い子も笑笑
 
完成したものに、まずは
スタッフが挑戦です☆
 
子どもたちは不安そのもの(*^^*)
 
割れないとわかり
ビックリしている子どもたち!(^^)!
 
2人で乗っても、大丈夫m(__)m
 
みんなに「すご〜い(^^)/★」と言われ
テレている子も(^^)/♡
 
順番が回ってきて大喜びの子や
 
まさかの布団にしちゃう子(*^^*)
 
怖がっていたけど、
恐る恐る挑戦する姿も♡
 
これにはスタッフも感動です(>_<)♡
 
 
そんな風船の不思議に迫った化学実験でした!
「次の化学実験はなーに?(>_<)」
と今から楽しみにしてくれている子も♡
毎回人気のプログラムですので
期待を裏切らないように、計画中です(^^)/
 
以上!佐藤が更新させて頂きました★
最後までご覧頂き、
ありがとうございましたm(__)m♡
 
Instagramもよろしくお願い致します(/ω\)