体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

勾玉作り

こんにちわ!こんばんは!

リレーションの佐藤です(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

だんだんと暖かくなってきて

過ごしやすくなってしました𖤐´-

半袖の子も増えて

季節が変わって行くのを感じます⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )⸝

そんな今回は!

勾玉作りに挑戦したので

その時の様子をご紹介していきたいと思います٩( ᐛ ) 

まずは形を決めてから下書きしますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

その下書きに沿って石を削ります.ᐟ .ᐟ .ᐟ

この作業、大人でも疲れます‎ ߹𖥦߹

削る方向に迷う子やᐠ( ᐙ )ᐟ

フルパワーで削る子もいましたꕤ୭*

スタッフも「おぉっ!?‎(⊙⊙)」と

これには少し驚きました\( ˙▿˙ )/笑

そして完成した勾玉𖤐´-

みんな同じ形を下書きしていたのですが

同じものを作っても、それぞれに味があり

どれもとても可愛い

世界でひとつの勾玉となりました(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

達成感、想像力、集中力を育めた

とってもいいプログラムになりましたꕤ୭*

お家に帰ってママに見せたろ.ᐟ .ᐟ .ᐟ

絶対ビックリするわ‎( ㆆ ㆆ)و✧と

自信満々に持ち帰った子供たちでした(*´﹀`*)笑

以上!本日は佐藤が更新させて頂きました𖤐´-

最後までご覧頂き、ありがとうございましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)