体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

ミックスジュース対決⚡

おはようございます!

こんにちは😃こんばんは🌕

リレーションの酒井です!

今回は、ミックスジュース対決をした!その様子を皆様にお伝えできたらと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けたらと思います🙇

先ずは2つのチームに分かれて、ミックスジュースの材料を決めて、買い出しに行きました!候補にはバナナやみかんなどオーソドックスな物から、ドラゴンフルーツやパパイヤを挙げていました😆流石に手に入り辛かったので、幾つか候補を絞りました😅

買い物が終わった後は、いざミックスジュース作り!

今回は手揉みで作っているので、みんな真剣に揉み込んでいますね😳

Aチームはフルーツをしっかり揉んで、トロトロのミックスジュースを作りました🎉

Bチームはフルーツの食感が残るようにして、また違った美味しいミックスジュースになりました😆

ミックスジュースが完成したら、みんなで味比べ!

お互いのミックスジュースを飲み合って、味の違いを楽しんだり、同じチームのミックスジュースでも、入れたシロップやフルーツの量、揉み具合で味が違っていて、その違いをみんな楽しんでいました😃

ミックスフルーツ対決は、どちらもとても美味しく甲乙付け難かったですが、みんなでどっちが良かったか決めました!結果はAチームになりました✨

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊

宜しければ、Instagramの方もお願い致します🙇‍♀️