体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クリスマス工作

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です😊
 
前回はみんなで秋探しに大阪城へ
行ってきました🚗
その見つけた秋を使って今回は
クリスマス🎄の工作を行いました✨
 
では、その時の様子を
ご覧くださいっ😆💓
 

こちらのお姉さん、秋探しでは
1番どんぐりを集めていて
「コレあたしのやー🙄」と名前を
書いていない袋なのに正解するほど😂笑笑
そんなどんぐり達を使ってクリスマスリースを
チョイスしていました🎵💓
 

こちらの女の子も葉っぱを使って
クリスマスリースをチョイス😳
「こーやったら、お花に見える?👀✨」
とオリジナルのアイデアも素晴らしい👏💓
 

「何使おうかな〜?😳」とスタッフと
相談しながらもどんぐりの大きさや
葉っぱの色などを選別していました😊
 

「僕は雪だるまを作るんだっ😆」と
説明を聞いてすぐに決めていたお友だち👏
首元のベルも、ボタンどんぐりも
オリジナルアイデア💡😳
 

ペットボトルで作る雪だるま⛄️の中は
シュレッダーの紙を再利用✨
狭い穴に紙を入れるのに苦戦しましたが
集中して取り組んでくれていました😌
「できた〜🥺」の報告は
達成感が見てわかるほどでした👏
 
 
お顔のデザインはスタッフが切りましたが
「お目目は丸だよ〜😌」「お口はこうっ!」
とスタッフに的確に指示をくれました💓

 
ひとつだけ大きなペットボトルを
準備していたのですが
「誰も選ばないだろう。」と思っていると
「コレで作る😆」と大変だったのに
完成させてくれました💓

 
プレゼントもカラフルに🎁
背景の月の中までこだわった作品😳
サンタさんとトナカイが月に写っています❗️
もちろんオリジナルでこの子の手書き👏💓
 
 

 
こうして完成した作品達🎄
みんなの一生懸命さと想像力が
沢山詰まった、とても素敵な作品達が
12月のリレーションの施設内を
飾ってくれるのが楽しみです🌈✨
 
以上!12月の工作は佐藤が担当させて頂きました😌
最後までご覧頂きありがとうございました🙏