体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

お誕生日会

おはようございます🌞
こんにちは!!こんばんは🌙*゚
 
リレーションの天辻です👐
 
最近は夜になると少し肌寒い
季節になりましたね😖
季節の変わり目で皆様は体調の方を
崩されたりしてはないでしょうか?
 
そして、本日のブログは9月26日(土)に行った
9月生まれの子達のお誕生日について
お話をしていこうと思います‼️
 
9月生まれの子供達の誕生日会では
これまたリクエストの多かった
ホットケーキ作りをしました😆✨
 
ホットケーキを作る為には
先ずはじめに材料が必要なので
子供達と一緒に買い出しへ行きました✊
 
その時の様子がこちら⬇️
※しっかりとバッグも持参しました👍
(重さに負けちゃったのか破れてますが😲)
 
これらを子供達は協力し合って
荷物を運んでくれましたよ❗😆✨
 
お買い物が終わって帰ってきてからは
皆でスタッフとのお約束と説明を
しっかりと聞いた後に
お誕生日のお友達についてのクイズ等もして
楽しんでからクッキングに取り組みました☺️
 
たまご割りに挑戦したり💪
生地を一生懸命混ぜてくれました👍✨
 
そして‼️生地が完成したら次は焼く段階へ‼️
今回はホットプレートを使って
ホットケーキを焼いていきましたよ😊
 

いい感じの焼き加減に焼き色です😎👍
 

焼けたら子供達が自分たちで好きなのを選び
自分たちで好きにデコレーションです🥰✨
チョコソースが少し固かった様ですが
頑張ってしぼってとても上手にできました😤
 
子供達みんなも準備が終わると早く食べたくて
 
『まだー?』『早く食べたい!』
『もう食べていい?』『おいしそう…』
 
なんて声がチラホラ…(笑)
 



⬆️そんな様子がこちらになるんですが
みんなしっかりとテーブルの前に座ってました🎵
 
スタッフも一緒に皆と食べたのですが
とても美味しくて幸せになりました☺️❤️
 
 
そして‼️食べたあとはお待ちかねの…
プレゼント贈呈式でございます‼️
仲良しのお友達がお友達へとプレゼント🎵
 
大きな声で『おめでとう』と言われ
嬉しそうに『ありがとう』と伝える姿に
毎回、ニヤニヤしちゃうんです😌✨
 
恥ずかしそうにプレゼントを受け取る姿や
嬉しそうにニコニコしながら受け取ったり
もちろん主人公の子供達が
揃った写真も撮りました( ∩’-‘📷⊂ )✨


この日も子供達、スタッフも皆で一緒に
ハッピーバースデーの歌を歌って
生まれてきたことを祝い
子供達の幸せそうな笑顔を見て
スタッフ一同も沢山の幸せを頂きました😢✨
 
これからもリレーションで
沢山の思い出を作って
楽しく学び、楽しく遊びましょうね‼️
 
 
本日のおまけ⬇️
 

佐藤作✨上手くできたと自画自賛の1品😆
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙇💕
本日のブログ更新は天辻でした👐